コンテンツへスキップ

毎日寒い時でも、汗をかいてしまうのは多汗症であると思うことがあります。私の場合も、冬でもびっしょりと汗をかいてしまうことがあり、困ることが多かったです。寒いのに、汗が出てしまうのです。その結果、ますます体が冷えてしまい寒くなることがありました。特に満員電車の中で、汗をかいてしまうと心配ですね。それは、なんといってもほかの人に迷惑をかけてしまうのではないかと思い、心配をしていました。

それは、やっぱり一番心配をするのは汗の臭いです。多汗症の人が、通常の人の場合よりもちょっと汗が薄らいでいるので匂いがそんなにきつくないと思うこともありました。しかしやっぱり汗なので、臭ってしまうことが心配です。自分では、なかなか自分の匂いについてわからないことがあるみたいですね。自分が強い匂いを発している時でも、そのことに気づかないこともあるのです。

そこで考えたのは、制汗剤を使う事でした。それは、スプレー式のものを使うことにしています。スプレーだと簡単に使うことが出来るのでとても便利ですね。朝の忙しい時なので、やっぱり簡単にできるものが一番です。

そしてその制汗剤を選択するときには、無臭のものを選ぶことにしています。それはやっぱり、匂いがあるものだと汗をたくさんかいたときに、その匂いと一緒になってより強い悪臭を放つことがあるからです。無臭であることは、大切ですね。それと、できるだけ無添加で肌に優しい成分を配合したものを使うことにしています。

そんなこんなスプレー式の制汗剤を使っていたのですが、肌が弱いのでかぶれてしまいました。どや顔でスプレー式が便利と書いたのですが、前言を撤回します。そして、私が最終的にたどり着いたのがサラフェプラスというジェルクリームです。市販の制汗剤の場合、無理やり冷却して汗腺に蓋をするように形で汗を止める仕組みなんですね。そうすると、私みたいに肌が弱い人だと肌がかぶれる原因になります。その点サラフェプラスは独自成分で汗を止めるのではなく抑える効果が期待できるんです。完全に汗腺に蓋をするわけではないので、肌が弱い人でも安心して使える制汗ジェルなんです。サラフェプラスの口コミに関しては私の体験談をまとめたサイトを用意したので参考にしてください。サラフェプラス 口コミ

すっぽんサプリには滋養強壮・精力増強を謳った商品やダイエット効果を謳った商品や美容効果を謳った商品等があります。これはすっぽんの成分に、それぞれの目的に合わせて他の有効成分も配合して作られています。
それぞれ効果は期待できるのでしょうが、特に科学的に効果が期待できると思われるのは、美容効果ではないでしょうか。すっぽんには、保湿・美肌・肌荒れ解消・アンチエージングに有効な成分を含んでいるからです。このすっぽんの美容効果をもたらす成分について、少し詳細に記載して見ます。
すっぽんと言えば、コラーゲンが豊富な食材である事は知られており、すっぽんサプリはこのコラーゲンを豊富に含んでおり、保湿・美肌効果が期待されます。またアルギニンやロイシンと言った美肌効果を高めるアミノ酸も含んでいます。
またビタミンBが不足すると肌荒れを起こすと言う事はよく知られていますが、すっぽんサプリには日常生活では不足しがちなビタミンBも含んでおり、肌荒れ抑制効果も期待できます。また不足すると肌が乾燥する原因となるビタミンAも含んでおり、この点でも肌荒れ防止効果が高いと言えるのです。
さらにすっぽんには老化の原因となる酸化を抑制する抗酸化作用効果があるビタミンEや鉄や亜鉛と言ったミネラルも豊富で、ミネラルの老化防止効果が期待できます。
この様に、肌荒れを防ぐ成分、保湿・美肌効果のある成分、アンチエイジング効果のある成分を含んだすっぽんサプリは、間違いなく美容効果が高いと言えるのです。
ただ、すっぽんサプリといって玉石混交。粗悪なサプリが平然と売られているのも事実です。すっぽんサプリの選び方で失敗しない秘訣は、3つ。一つ目は有名なすっぽんサプリを選ぶこと。二つ目は品質の高いすっぽんが入っているサプリを選ぶこと。三つ目は口コミ評価の高いサプリを選ぶことです。
この三つの要素を兼ね備えたサプリがすっぽん小町です。すっぽん小町はCMで放送されるほど有名な商品ですよね。サプリメントは信頼性が最も大事なので、知名度が高いほうが安心できます。また、最高級の葉隠れすっぽんを配合しているのも魅力です。そしてすっぽん小町は口コミの評価が高い商品です。詳しくはすっぽん小町の口コミを見て検討していただければと思います。